新年初QSO 年末年始一斉オンエアデー

年末年始一斉オンエアデーとやらにはなかなか参加できずにいましたが、今回初めて超ショート運用で参加いたしました。
運用地は遠州灘海岸

実は新年のとりあえずの我が家の儀式が終わって11m掲示板をのぞいたらなんと!!JR6との交信が載っているではありませんか。
もーそわそわし始めていてもたってもいられなくなり、2時間だけ家を抜けだしました。
最初に、天竜川河口付近の磐田市側の駐車場でSR-01のロッドを伸ばすもノイズレベルが高く何も聞こえません。浜松市側でもソーラーパネルの影響かS3くらいまでメーターが振っています。
というわけで、遠州灘海岸を望める防潮堤の上で運用。


しかし、なにかびりびりとした感じのノイズが全チャンネルから聞こえます。
近くで大きな電力の放送局があってその音声の一部がかぶってる感じのノイズです。
これまで同じ運用地では聞こえなかった新しいノイズでした。

肝心の交信は……   JR6からの電波は少しも捕らえられず。
2局だけGWで交信していただきました

シズオカDD23局 53/54 富士山2合目からとのこと。ノイズを押しのけて入感しました。
かながわCB124局 54/53 いつもの田方郡からのようでした。

ボウズは逃れることができ幸先の良い新年となりました。 ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハママツHM21

Author:ハママツHM21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR