こちらの焼きそばもやってくれてます

ペヤングシリーズが結構冒険しちゃっていることはご存じの方も多いかと思います。
王道の「四角くって食べやすい ペヤングソース焼きそば」でも十分だと思ってるんですが、限定で攻め続けているその姿勢には敬服いたします。

さて、そのほかのメーカーでもそこそこ冒険してるタイプがありますよね。こんなのを100均で見つけちゃいました。

おおっ ついに亀田製菓が焼きそばに参戦か!!!!
と思ったら「マルちゃんマーク」がついているではありませんか。
しかもわさびって……。

開封してみます

中には3つに袋が入っています。
「あとのせかやく」「特製油」「粉末ソース」の3つです。
かやくが緑色っぽいからこれがわさび風味なんでしょうか?

なにも入れずにお湯を投入するタイプです。

3分経ってお湯を切って「特製油」と「粉末ソース」を入れてコネコネ
粉末ソースがなじむまで結構かき混ぜます。こ段階で柿の種っぽい香りがしてきます。

あとのせかやくがからそうだったので、一粒食べてみると   あれからくない。
ぱらぱらと面の上に落とします。

いっただきま~す。 お~粉末ソースにわさび風味が入っていました。
つ~~~~~~ん でもほど良くておいしい。 あとのせかやくのサクサクがいい感じ。
パッケージには「柿の種を載せるとおいしい」とも書いてありましたが、手元になかったので試すことはできませんでした。

焼きそばと柿の種の融合。わさびは醤油でしょという概念を払拭するおいしさでした。
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハママツHM21

Author:ハママツHM21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR