東海DXクラブミーティング in 粟が岳

10月5日(日)東海DXクラブのミーティングが静岡県掛川市の粟が岳で開催されました。
DSCF0238_R.jpg

粟が岳からの眺望 右上に静岡空港の滑走路が見えます。
十数台のアンテナがついた車とカブ(原付)が集まりました。
それぞれの簡単な自己紹介の後、自由に歓談。濃い中身の時間の始まりです。
自分はまだ2回目の参加なので、お顔は拝見したことがあるけれどコールサインと一致しなかったり、コールサインはわかってんだけどお名前なんだったっけって方もいらっしゃいますが、同じ趣味の仲間なので話は尽きません。今回初めて参加された方もいらっしゃいましたが、交信はしたことあるな~ってかたばかり。
あっという間に2時間ほどが経過し景品争奪じゃんけん大会
PA068470_R.jpg

会長が出したじゃんけんに勝つと次に進めます。景品はかなり充実しておりそこそこ真剣モード。
じゃんけんに勝つとくじを引く権利を得ます。くじの番号で景品が決定する仕組みです。
自分も、使わなくなった怪しいトランシーバーを出品(もちろん箱付きです)。

今回の大目玉が……
PA068481_R.jpg
お分かりですよね。フリラならではの特上品です。
新技適機をまだお持ちでない参加者での争奪戦となりました。
東海DXクラブのシールが張られたものです。
新人を大切にするこういった配慮がうれしいクラブですね。

さて自分の景品は
PA068484_R.jpg
FRCの特小 おお~すぐ使える!!

さらに
PA068485_R.jpg
なんとNX-MINI そういえば持ってなかった~~
特小2台をいただきました。次回の各地一斉オンエアデーでこの2台でじゃんじゃん電波出しますのでよろしくお願いします。

ミーティングの内容は「皆さんもそう思ってたんだ~」っていう内容や「へ~そういう仕組みなんだ」ってことがいっぱい。
中でも市民ラジオをピカピカにしている局長様がいらっしゃったのでどうやって磨いているのか聞いたところ、
PA068486_R.jpg
こういうのを使うんだとか。これなら家にあります。まさに目からうろこ。

でもって、いただいた特小機にシュッ
PA068487_R.jpg
大丈夫かなあ!?ゴムを痛めることのない成分だからきっとプラスチックにも優しいと信じてフキフキ。
PA068489_R.jpg
黒いところははっきりと黒くなる感じ。表示部のシールは劣化していたので張り替えますか。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。久しぶりにお会いできて良かったです(^^)
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎますね。。。

リグ磨き、自分はシリコンスプレーでやってましたがタイヤクリーナーも良さそうですね。試してみようっと。

AR96局様

ホントにそうですね。2200も受信できているようで何よりです。
自分もシリコンスプレーでやってましたが、誤って床にシリコンが吹き付けられるとスッテンころりんしそうになって奥様に怒られたことがあります。黒いリグならなかなかいいかもって感じです。
プロフィール

ハママツHM21

Author:ハママツHM21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR