秋オン フライング運用

秋の一斉オンエアデー 通称「秋オン」は9月14日(土)21:00からがスタート。
しかしながら皆さん移動のために動き始めておられる模様。
富士山にも何局かが上っているとの情報が一行掲示板やTwitterでもあげられていました。

しか~~し 自分は、午前中にお仕事。しかも受電設備の大規模改修の立ち合い。ということは職場は停電。
停電になると、仕事ってできないもんなんですねえ。PCはモバイルバッテリーで動かせますが、サーバーやネットワークはアウト。イントラネットも当然ダメ。プリンターもネットワーク複合機だからダメ。

千葉県の大規模停電に比べたらかわいいもんですが、100Vの電源がないってダメージですね。

お仕事を終えて、富士山移動局との交信を狙って職場から10分ほどの防潮堤へ。
P9148314_R.jpg

なんだか「バリバリ~~~~」ととがったノイズが全チャンネルを覆います。
近くで重機が動いていますが、そのエンジンとシンクロしているわけではないので原因は不明。

8CHからは日本語がうっすら
何回か呼ぶものの、どうやら富士山移動局のため1エリアからも呼ばれている模様。
勝てんな~~と思っているうちに「8チャンネルオープン」のコール。
をいをい、交信してないぞ~とチャンネルをくりくりすると6CHでキャッチ。
めでたく交信となりました。

シズオカAD301局 富士山頂から 53/53
ツクバKB927局 宝永山から   53/51

もう1局富士山に行ってるはずなんだけどな~~ 明日の楽しみに取っておきます。

P9148316_R.jpg

職場の4階の窓付近に特小レピータを置きっぱなしにしてあります。遠州灘や磐田市からもアクセスできるようです。チャンネルはL18-08。
北側の窓においてあるので、明日は天竜スーパー林道からのアクセスを試してみます。
モバイルバッテリーをつないであるので、電池は大丈夫だと思うんですが。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハママツHM21

Author:ハママツHM21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR