レーザービーム②

目的なしにポチったレーザーモジュールがまだ8個も残っています。

5V仕様なので、電池2個では暗くて、3個でちょうどよいくらいの明かりです。
電池3個が直列のものって……。



単3電池4個が入る電池ボックスで1個分のスペースにレーザーモジュール入れてみました。
この電池ボックスは、スイッチ付きで、マルツパーツで150円くらいだったと思います。
アマゾンでも似たようなものが似たような値段で出てました。

端子をペンチで引っこ抜き、プラスチックの溶着をカッターで切り取ります。
たまたまあった溝にモジュールが「すぽっ」とはまりました。
もっと、削ったり穴あけたりしないといけないかなあと思ったら、ほぼ無加工。



リード線が通っていた穴からレーザーモジュールがこんにちは。
穴の位置も調整することなくはまりました。



スイッチオンで「ぴか~~~」

普通のレーザーポインターとして使えそうです。

レーザーモジュール 10本で250円でしたから、電池ボックスと合わせても200円以下でレーザーポインターを作ることができました。

じゃ、いったい何に使うのかって?   光らせるだけです。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハママツHM21局さん
結局レーザーポインタですか?
デコチャリとか、送っておりませんがサンタの目など、
色々と楽しい考えをさせて頂きました。
貴局も洒落に乗って頂きまして、ありがとうございます。
2エリアは11mを含め入感がございませんが、今度ともよろしくお願い致します。

では、では、ハママツ・ホテル・マイク・21局さん。
今後とも、宜しくです。
11mでお繋ぎ頂ければ、最高です。

それでは、73.失礼いたします。

No title

サイタマAM541さん
アイディアありがとうございます。
とりあえずジャンクボックスにあるものにお手軽に組み込んでみたんですが。いずれもフツーな感じになってますね~。
プロフィール

ハママツHM21

Author:ハママツHM21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR