富士山方面で移動運用するかも?

 上司が、複数の出張が重なったため、来週自分が代理で一つの出張に出かけることになりました。

 その場所が「御殿場市」にある研修施設。2泊3日でのお仕事です。

 2泊3日で会議するなんてたまらんと思っていたら、そうでもなく、なんと富士山のトレッキングも研修メニューにあるようなんです。5合目周辺のトレッキングコースを集団で歩くようです。5時間コースだそうですが昼食休憩もあるようなので、もしかしたら、無線の運用ができるかもしれません。
 以前スバルラインの五合目で特小をワッチしてみたところ、かなりのチャンネルが埋まっていました。ということは平日の特小やデジ簡はCQ~~ってやったら怒られそうです。
 てことは…… 市民ラジオをもってけってことかなあ。ここ数年だけの市民ラジオ運用ではありますが、趣味ではなく業務で運用していると思われる通信を受信したのは、今年の浜松まつりの凧揚げ会場での連絡だけなので、迷惑をかけることは少ないと思うんです。
 RJ-410にご同行願いますかねえ。
 トレッキング日は7日(水)です。天気が気にになります。そもそも富士山の天気は天気予報とちょっと違うのかもしれませんが。
 市民ラジオだけでなく、業務連絡用に特小も持参します。
 もし「富士山移動」てのが聞こえたら交信よろしくお願いします。
スポンサーサイト



そうだ!小笠山に行こう!

この週末は関西ハムフェスティバルですね。多くのお仲間が参加されるようでアイボールで盛り上がるのだろうと思われます。
自分は、この週末は別のイベントに参加をします。といっても無線関係ではありません。
小笠山総合運動公園に行くんですが、そういえば小笠山って行ったことないなあって気づきました。
時々運用されている局長さんがいらっしゃるので、なかなか良いところだろうなと想像しております。
今日は、イベントといってもスポット的なものなので待ち時間が長いんです。待ち時間を利用して小笠山に行ってみようかな。

セレブの会

 明日の土曜日(2月13日)は職場の親睦会で劇団四季のオペラ座の怪人を観劇しに名古屋に行きます。
 自分にはまったく似合わないのもわかっています。でも、円滑な職場環境を保つためには必要なんです。
何でセレブかって?
 自分的には、そもそも観劇をしにはるばる高速鉄道で出かける時点でセレブ感満載です。しかも観劇の前にランチをホテルでとるあたりも。
 極めつけは名古屋港でナイトクルーズまでやってくる予定です。
 四日市の方が良かったんですが、そこは長いものに巻かれた感じです。

 観劇のあとにはわずかばかり自由時間があるので、大須のアメ横あたりに出かけて、某局が買おうともくろんでいらっしゃるリグでも拝んでこようと思います。
 夕食は矢場あたりで例の「とん」のつくお店を考えています。
 フリラの運用はほとんどできないかもしれませんが、19:00からのナイトクルージングで何かの声を出せればと。装備的には特小かなあ?
 10人ほどの団体行動なので、ながーいCBのアンテナは「むり~~」って感じです。
 ところで、名古屋港って特小レピータアクセスできるのでしょうか?
 もし聞こえておりましたら、ボウズ逃れをさせて下さい。
 よろしくお願いします。

平日スキーっていいですよね

自分の職場では、業務で平日にスキー場に行ったチームがあります。
先日、1泊2日で富士山の近くの某スキー場に行ってきたそうです。
重ね重ねですが「業務」で。




でもっていただいたお土産がこれ。
世界遺産を全面に出してますよね。スキー場のお土産なのにそのことは一切記されていません。
水戸のご老公の印籠のように「富士山」と書かれています。
中身が富士山ぽいか?というとそうではなく、おもてに書かれているようにいわゆる「ちょこもち」でした。

で、そのスキー場なんですが、海外からお越しの方々に富士山のふもとでスキーが体験できるとあって、大受けだとか。
スキーウェアでなく、ふつーのGパンで板をはいて体験している姿が、あちらこちらにあったそうです。

あ~自分も業務でいいから平日にスキー場に行きたいです。


友だちの登録

 Yahooブログ初心者である自分は、他の人のブログを見て、違いがあることに気づきました。 自分には「友だち」がいなかったんです。
 みなさんたくさんの友だちがブログに表示されており、自分にはそれがないと。
 それなりに、ご訪問いただいているにもかかわらず、自分には友達がいない。
 もしかしたら、自分のブログがあまりにも失礼な内容で、そこに本人だけが気づいていないんじゃないかなんて憶測が頭をよぎります。
 
 しかーし、そうではなかったようです。友だちの承認や友だちの申請をしなければ友だちにはなれなかったのです。(とやっと今日気づきました)

 今日から、節操なく友だち申請をしていくかもしれません。気が向いたら承認してやって下さい。拒否されても「仕方ないじゃん、会って話した訳じゃないから」と思うことにします。

 フリラもYahooブログもまだまだ初心者のハママツHM21でした。
プロフィール

ハママツHM21

Author:ハママツHM21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR